2011年1月2日日曜日

2011-01-01のつぶやき一覧

  1. よくよく考えたらThinkPadの無線LANモジュールをWiMAX付にする必要がないことがさっきのツイートで判明した。メインはハイエンドなモジュール噛ませて、横にWiMAX対応モジュール噛ませるという戦法で今後はやっていこう。
  2. まあ取りあえず、WiFiルーターの回線はdocomoにする予定だし、メイン用ThinkPadのモジュールだけWiMAX契約しておこう。状況によって機器追加オプション芸をかましたり変えていこう。
  3. 他の人もよく言うけど、WiMAX系のMVNOはどうやって利益出してるんだろうか?回線卸値は安いにしてもMVNOの利点である価格のバラエティーがあまり出てないし。乱立ばかりしてあまり意味ない感じ。
  4. 機動性の高さからいうとモジュール内臓PCよりもWiFiルーターのほうがいいよね。バッテリーの問題があるけどUSB給電しながら使えるものも多い。WiFiルーターの登場で内臓PCの存在意義が薄れている気がする。もっと言うとUSB接続タイプの端末はもはや空気。
  5. 眠気眼を邪気眼に空目した筆者
  6. X2004セル充電が早いのはとってもありがたいんですが、その充電された電力の消費も結構早いのがちょっと痛い・・・
  7. いいえ、普通です(白目 RT@ragemax: @ 俺 電話できない電話を買う方がよっぽどおかしい
  8. 近年のソフトウェア事情からいうとADSLで戦うということの限界を感じてきた。体験版でさえ数百MB、製品版だと数GBは当たり前になっている。
  9. うちにフレッツ光導入すると9500円ぐらいになってしまうという概算が出た。これは財務大臣の了解を得られそうにないな・・・
  10. 後4日で親権同意書が無くてもケータイ契約し放題だー!ついでに社会的責任も付与されるよー!JKと淫行したら逮捕されるよー![F06B]
  11. とりあえず、誕生日を迎えたらドコショへ行こうと思うよ(白目
  12. 5日生まれな私 RT@fooooooomin: うわなんか兄の子産まれそうらしい。正月からすっげーなおいwww
  13. 昆布mgmgなう[F06B]
  14. 明けましておめでとうございます〜[F06B]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿