2011年3月16日水曜日

2011-03-15のつぶやき一覧

  1. 2年前の大地震でもびくともしなかったからなあの県庁舎。しかも来る東海地震に備えて最強の県庁舎化してるから多分相当大きい奴来ても全く問題なさそう。
  2. 東海道新幹線さんマジぱねぇっすwwwにしても一部再開早過ぎだろwww
  3. 予算を振り分ける示唆をしたって示唆だけじゃだめなのだよ。ちゃんとやりますって言わないと心象悪いぞ。#tvtokyo#WBS
  4. 反原発の方は反対するのはいいけれども、ちゃんと原発を廃止した後のことについても意見提唱しないと、ただ騒いでる人になってしまう。それなら子供でもできる。ただし、日本は国土が狭くて太陽光発電による大規模発電は無理だし、風力も… (cont) http://deck.ly/~Atm4B
  5. 今回は東北地震とは違って夜だから状況把握が大変だと思う。しかも自衛隊員は東北方面に出払っちゃってるから、被害の大きいところでも後回しになる可能性も・・・
  6. こんなに地震が頻発すると、築年数が古い家ではそろそろ限界を迎える家が出てくるんじゃないかと心配になる。
  7. 西富士道路が落ちてしまったか・・・よく使うから心配。
  8. 早めに東名安全宣言が出ないと今まで以上の買い占めを行おうとする人が出る気がする。日本の大動脈東名さん、何とか持ちこたえてください。お願いします。
  9. 地震の影響で流速早くなったけど、変態ツイートもそれなりの割合を占めてるから平常運転なんだな。きっと。
  10. 地方の放送局に目を向けていないなんて女子アナフェチにあるまじき行為・・・え?私?面倒だから見てないですwww RT@mint_euphoria: 今回の地震で静岡には森さんがいることが分かったからまぁいいや(棒
  11. べんたん、飲みすぎて逃げ遅れないでね・・・電子の妖精さんが居なくなったら・・・私・・・どうしたらいいか・・・ RT@benzo_z: (^o^)/
  12. 静岡県にある原発は中部と西部の間ぐらいにあったと記憶してるけど、現地住民は福島の件があるからピリピリしてると思うな。
  13. なんか既存の通信方法以外の方法で災害発生地と連絡を取る方法を考えておかないとなと思った。今回は都内にいたらパケット通信さえ輻輳していたからな・・・多分被災したらその別の方法すら使えなくなさそうだけど・・・
  14. 枝野総理(仮)は働かされ過ぎだと思う。ようやく休めたみたいだけど、事態が収束したら過労でそのままぶっ倒れてしまいそう。
  15. WirelessWireの中の人が出てきたのはちょっとびっくりw
  16. 富士宮にお住いの知人の方が大丈夫だったか気になる。
  17. 2年前の静岡地震の時みたいに東名が崩れないことを祈る。東名が死ぬとさすがにヤバい。
  18. 酔ってるから揺れてるのか揺れてないのか分からない。大きいやつが来ないと分からない体になってる・・・
  19. 今回も当たった。精度が高いっていうのは信頼性が上がるから頑張ってほしい。
  20. 東北来て東海来て・・・あとは分かるよな・・・?
  21. 浜松小田原間で運転見合わせ@NHK
  22. 震源地伊豆半島の付け根か・・・
  23. 妹がバカだからNHK見られない。そっちにさせてくれ
  24. 静岡近辺か・・・大丈夫だろうか・・・
  25. 来た
  26. 緊急地震速報来た。
  27. 久しぶりな大きさかも・・・
  28. ちょい長い。
  29. 日本人の国民性ゆえに良かった部分、悪かった部分が出るな・・・普段は世界に誇れる国民性なんだけど・・・日本人・・・
  30. 名称に問題ね・・・なるほど・・・ 首都大混乱 by 「計画停電」 - Chikirinの日記 (id:Chikirin /@InsideCHIKIRIN) http://t.co/Ltej5Lj
  31. リスク分散って言葉はあるけれどもどこまでのリスクをとるかが結構問題。1番最悪なパターンを考えるけれども、それはそれでコストがかさんだり設備的な問題が出てくる。かといってリスクは無視できない。効果対費用が一番いいところをとるしかない現状・・・
  32. 計画停電で結構混乱しているけれども、数十年前は突然の停電は当たり前だったらしい。今の日本は突然停電の心配をしなくなるほどインフラが完成され過ぎてしまった。これに慣れちゃうとそういうことを考えないで社会システム作つが資金面等で多いからこういう時に混乱する。難しい問題だ・・・
  33. 茨城で地震が起きても千葉県船橋市が揺れを感じることが少なくなってきた。これはいいことだが、被災地で余震があるとすごく不安だと思う。数日前の余震ですら自分は不安だったというのに
  34. 西日本が普通に普通に経済活動を行える状況なら全く問題はない。災害が起こったから物不足を見越して企業側も生産体制を強化しているはず。店も在庫を少しもっていたはずだから買占めが行われなければしばらくは普通にものが回っていた。
  35. 買占めしなくても大丈夫だから。道が混んでてちょっと配送遅れるぐらい。若くて健康な人なら飯数時間ぐらい我慢できるだろ。たまにはものが豊かな現代から離れて我慢する世界を知ろうよ。
  36. 今回の買い占めはオイルショック経験世代が絡んでいる可能性が高い。確かに物流に影響は出るけど、あの時ほどじゃないですから。西日本は普通に生産活動行えますから。
  37. 数日前の原発関係の記者会見で記者が『チェルノブイリ級』って言葉使ってたけど、おかしな言葉だなぁと思う。
  38. 今回の原発事故の原因は複数あるみたいだけど、1つ言えるのは設計が相当古かったからっていうのもあると思う。原発反対派が暴れまわりすぎて新規建設に相当慎重にならざるを得なかった。多分今回の事故で原発反対派に対して大きな燃料を… (cont) http://deck.ly/~m7n0Q
  39. 大体停電しなかったから混乱した!責任とれっておかしいでしょ。混乱はさせたけど、停電しなかったことをまず喜ぶべきじゃないの?生活を維持できたんだし。あと、責任問題は今やることじゃない。すべての問題が収束したときにようやく話を始める話題だ。
  40. 東電の記者会見は確かに受け答えに関してちょっと・・・と思うことはあるけど、あの人たちは寝てないだろうし、本店の人間が現場の状況がわかるわけない。彼らだって一生懸命やっているんだ。そんなに状況が知りたければ福島行ってみてこい。それが一番だ。
  41. Wikipediaの付け焼刃な知識でさえ軽水炉と重水炉の違い分かったっていうのに・・・さらに黒鉛炉っていうのもあるんだよ。
  42. 軽水炉と重水炉の違いを知らない男の人って・・・
  43. 日本の変態ェ・・・
  44. おつかれさまでした~ (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  45. 意味わからんwww RT@yachikei: 「歩きタマゴする奴はクズ」http://bit.ly/dvsdWI
  46. 取説アプリのレビューは気になりますねw (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  47. でんこちゃんの両親いねーと思ったら下の方に引っ張ってあったw RT@noricmagic: でんこちゃんの家系図 http://bit.ly/5raywQ
  48. ふっ、綺麗なM702iGを受け取れば私も真のMotorola Mobilityユーザーだ・・・w
  49. みんと先生www RT@hanko_pettanko: とりあえずみんとさんのせいにしておきましょう。 RT@yosimasa5jp: ・・・w RT@hanko_pettanko: どうしても下ネタに走りたくなったのですが。。。(ぉ RT@yosimasa5jp:
  50. ・・・w RT@hanko_pettanko: どうしても下ネタに走りたくなったのですが。。。(ぉ RT@yosimasa5jp: 両手使用のほうが安定感が増すのでそちらの方が良い気がします。
  51. 両手使用のほうが安定感が増すのでそちらの方が良い気がします。 (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  52. 16日まで大学入れないのか・・・朝のバイトだけ出て帰ってくるって形になるのか~
  53. 今日テクニカルラボから不在着信があった。多分M702iG外装交換終わったのかな。
  54. 変わってましたね~ (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  55. 結構ゆっくりですね・・・ (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  56. まさか停電中ですか? RT@noricmagic: クライヨー
  57. 持ちにくいかもしれませんけど、段差を作ることによって工夫はしてますよね。 (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  58. こんばんは~ (#shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)
  59. 僕は堂真理子アナ!
  60. ほぉ・・・ http://yfrog.com/hsulrfp

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿